今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ちょいパクラスク フレンチトースト味 乳酸菌入りチョコ味

ヤマザキから発売されてるラスク

知ってる方も多いと思いますがランチパックを作る時にでた切り落としたミミを利用してできてるそうです。

 

エコな商品でいいじゃん〜って思う人もいれば

 

なんだ、ミミかよって思う人もいるでしょう。

私は後者で今まで商品は知っていたけど買うことはなかったんです。

 

でも口コミで美味しい!はまる!とか見たり

味のシリーズがいろいろ出たりで気になったのでついに買ってみました。

 

ピーナッツやキャラメル、スモークチーズも他にあったけどまずは無難なチョコとフレンチトースト味を選びました。

 

f:id:dream1202:20171115141625j:image

 チョコも2種類あって普通のチョコと乳酸菌入りの方と。

買ってきたのは乳酸菌入りのです。

 

まずはフレンチトースト味から

f:id:dream1202:20171115141637j:image

 この一皿で一袋分です。

大きさや形は基本は長方形の1.5〜2センチくらい。でも大小ありマチマチかな。

 

色は全体的に黄色くムラがないです。

何かの液にしっかりとつけられ染みてる感じです。

 

 

香りは特にありません。パッケージではバターやマーガリンは入ってないみたいなんですがほわっとミルクのようなバターに近い香りがしました。

 

 

ぱくっ

あれ、甘くないです💦

 

フレンチトーストっていつもシロップやはちみつをかけて食べてるから勝手にシロップ風味の甘いのを想像してました(;д;)

 

確かにシロップをかける前のフレンチ液に浸ったパンでもフレンチトーストって言いますね。

 これはそっちを目指してつくった商品だったのか。

 

これはこれでいけるから甘くないものとして受け入れるには時間はかかりませんでした。

 

パンミミの部分の香ばしさが残ってます♪

甘みはほんとにほんのり程度。どちらかというと塩味の方が感じるほどスナックって感じです。

 

食感はかなりサクサク、ザクザクです。

マイルドに卵とミルクに浸ったというより油にしっかり浸ってカリっとなってるって感じです。

 

何か、もの足りなかったです。。

やっぱりもう少し甘ければな〜(´∀`)

 

 

 次はチョコ♪

f:id:dream1202:20171115142421j:image

 

こっちはちゃんと チョコの香りがします♪

 

ぱくっ

 

かりっ

チョコが染みてるから一瞬しっとり。しみチョコの雰囲気も残しつつ〜でもこのラスクの方が硬い食感がしっかりあります。

カリカリとサクサクの間くらい(^o^)

 

 フレンチトースト味の方が硬かったな。

 

カリカリなのに少ししっとりと水分を感じる不思議な食感。これがパン生地のところにチョコが染みている証拠だとわかります。

 チョコの味がしっかり美味しい♪

 

あっでもこっちも甘さはフレンチトーストに比べるとあるけどチョコにしては控えめな方です。

 

 

 

私はチョコ派かな(゚´ω`゚)

 

 

一口食べて美味しい‼︎とはならなかったのに何故か手が止まらず食べ進めてしまいました。

 

クセになる食感とこの小粒。

口の中ですぐになくなりチョコや塩味の余韻が残るのでまた手を伸ばしてしまうっていう。

 

少し量が少ないと感じるかもしれませんがとにかく手が止まらない小粒マジックにかかるので

一袋一気に食べてしまっても気分が悪くなるなんてことにはならなかったです。

 

普通のラスクってバターやマーガリン、お砂糖たっぷりですもんね(´△`)

 

チョコならまたリピしたいかな、

フレンチトースト味は

☆☆

チョコは

☆☆☆☆かな

 

ごちそうさまでした(∩´∀`)∩