今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ 銀チョコバニラ

以前、同じパスコの銀チョコロールというのをレポートしました。

 

何が違うの⁈

 

と一瞬戸惑ってしまうほどそっくりです。f:id:dream1202:20171116193256j:image

 

これが今回食べたバニラです。

 

こちらは

 

↑ 以前レポした時の銀チョコロールの写真

 

袋の雰囲気も形もそっくり

早いとこ開けて切ってみましょう。

 

 

銀チョコバニラ

 

f:id:dream1202:20171116193302j:image

 

銀チョコロール

 

 

 

 なるほどね。

バニラはホイップオンリーでロールはホイップにチョコホイップも入ってるのね。

 

銀チョコバニラはバニラで納得できるけど銀チョコロールは名前だけじゃチョコホイップも入ってると分かりにくいな(>_<)

 

 

 まっ食べてみましょう。

 

ぱくっ

表面のチョコがパリッと。

 

パン生地は少しパサついてるけどまぁ許せる範囲。

ふわふわと柔らかさもあります。少しもの足りなさを感じますが…

 

生地に不安を残しつつクリームへ

 

クリームは真っ白で結構硬め。甘さは〜

以外にも控えめ。太めの線で量は入ってる方なんだけどガツンとしたインパクトあるのクリームではありません。

 

でもこのクリームのおかげでパンに水分と油分を与え食べやすくはしてくれてます◎

 

あっさり目のパン生地によくあってます。このクリームの油分感ならあのパン生地でちょうどいいくらいですね(´∀`)

 

最近寒くなってきたから以前食べた時よりチョコはパリッとクリームも少し固まってます。 

以前食べた時の少し溶けていたチョコでは気づかなかった、、

このチョコの厚み。計算されているのか(@_@)

ただ塗られたチョコのように思われますがちょうどパリッと食感ができるくらいの厚みになってます(^∇^)

冷蔵庫に入れたら生地まで少し固まってしまうけど今の季節なら、常温でちょうどいいくらいのチョコとパンとクリームの食感が味わえますよ♪

 

このパンの美味しいポイントは間違いなくチョコにあります。

 

表面に塗られたチョコ。

見るからに甘そうなパンなのにチョコがビターなのですごく食べやすい。

どこを食べてもチョコの味がするので満足度も高いです♪

 

クリームもパンも一つ一つは チープなのにチョコのおかげで一つに。

まとまりのある味になってます♪

 

 昔からある銀チョコ。

毎日食べたい!ってなる美味しさとはまた違うんだけど〜ふとした時に食べたくなるんです。そうして何年もの間何回もリピし続けてきた商品でした。

 

これからもきっと何回も食べるんだろうな。

完成度が低いようで実は完成しきってるのかも。これはこのままの感じであり続けて欲しい密かなファンです

(*´˘`*)♡

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^∇^)