今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

モンテール わスイーツ ふんわりどら焼き〜あずき〜

モンテールわスイーツシリーズです。

このシリーズの生どら焼きには

もちもちと

ふんわりがあって今日はふんわりの方です。

 

f:id:dream1202:20171208160415j:image

じゃんっ‼︎

半額でゲットです(^o^)

 

f:id:dream1202:20171208160619j:image

 

綺麗な焼き色♪

 

f:id:dream1202:20171208160839j:image

 

ホイップと餡子。

 

綺麗に挟まれてます。

 

ぱくっ 

 

クリームのミルク感がすごい、まったり濃厚です。

 

餡子もまったり濃いい!

粒々が余韻に。後味まで小豆をしっかり引きずってくれます。

 

生地は確かにふわふわ。

でも驚くほどふわふわってわけではなくホットケーキくらいのレベルかな。

卵感もあり甘くて美味しい生地に間違いないです。

 

 

ふんわりってネーミングがついてるので生地が主役だと思っていたけど食べてみると生地より中身が印象的でした。

ただのホイップと小豆かと思いきやすごく味わい深いです。

ホイップのミルクのコクだったり小豆の甘みの中に塩味が少し隠れていたり

それぞれ後味にしっかりと残り

こちらに驚かされました(^∇^)

 

数日前に食べた生どら焼きはヤマザキのプレミアムスイーツのものであちらはホイップと餡子が混ざっていました。

クリーミーで美味しかったんですが比べてみるとやっぱりクリーム、餡子、別々の方が味わい深く感じました。

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(*´˘`*)♡