今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ いちご風味豊かないちごパン

ヤマザキ12月の新商品✨

今月に入ってどのメーカーからも一気にいちご商品が発売されてますね。

時期が同じなので食べ比べるには丁度いいです(´∀`)

 

f:id:dream1202:20171213140737j:image

 

 オープン〜♪

 

f:id:dream1202:20171213140743j:image

皮はカサカサと乾いてるタイプ。

ホワイトチョコがプチプチ、ゴツゴツと隠れていますね。

 

 

f:id:dream1202:20171213140801j:image

 

クリームもピンクだ〜♪

パンとクリーム両方に、あまおういちごピューレが入ってるんだって♪

 

ぱくっ

 

生地はふわっと。意外にも、もちっと弾きがあります♪

若干パサつきはありますがまぁクリームも入ってるし許せるレベル。

 

いちごの味がふわっと。

優しいいちご味なんだけど甘さとほんの少しの酸味が隠れていていちごをちゃんと感じれます。

ホワイトチョコの優しい甘さ。

何とも美味しいクッキー生地がかぶさってます(^o^)

 

そして全体的にホワイトチョコの食感がアクセントになり美味しいです。

この食感が生きてるのは表面がしっかり乾いてるから。

ペタッとしたメロンパンの生地より乾いた生地の方が余計な水分がないのでコリコリ

としっかり食感が楽しめました♪

 

クリームはふんわりしたクリームでほんの少しの甘酸っぱさが美味しい♪

 

ジャムやフィリングが直接入ってるわけじゃないのにこのいちご感。

ホイップと混ざってもクッキー生地と混ざってもしっかり生きてます。

 

弱くなってしまってるんじゃなく優しく主張してる感じ。

そこがとにかくよかったです(*^_^*)

 

色だけのいちごのパンっていっぱいあるけどちゃんといちごを感じることができました(^o^)

 

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(*´˘`*)♡