今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ おいしいシューロール 生チョコ

パスコ おいしいシューロールシリーズf:id:dream1202:20171126210948j:image

抹茶やイチゴ、マロンなど季節ごとにいろいろ出てますね。

 今回は生チョコです(^o^)

 

f:id:dream1202:20171126210958j:image

 パスコのサンドロールみたいなコッペパンにシュー生地がのってます。

 

 

f:id:dream1202:20171126211006j:image

 中身は2種類のチョコ

生チョコクリームとチョコホイップがサンドされてます。

 

 

ぱくっ

 

パン生地はしっとり柔らかく食べやすい♪

 パン自体の甘さは強くないです。

 

写真で見るより実際はクリームの存在がすごくあります。

チョコホイップもチョコクリームもチョコが濃いい‼︎

特に生チョコクリーム

おいしい♪

濃厚でホイップに混じってねっとりなめらかです(*´˘`*)

 

甘さはあるもののすっごくビターです。 

 チョコホイップだけより生チョコクリームの深いビターさが加わりで温かい飲み物にも合いそうですね♪

 

そして濃厚クリームはシンプルなパン生地に一気に染みわたります(^o^)

 クリームが少ないという口コミも見ましたが生チョコは味も濃いいぶん、パン生地を美味しく食べるのには適量だと私は感じました。

 

続いてシュー生地の部分

パン生地よりも固めのクシュクシュした生地です。

 特に甘くもないし香りもないのにのってるだけで何故かうれしい。。

普通のコッペパンがランクアップした気持ちになって買ってしまう(゚´ω`゚)

 

でもいつも期待するわりに食べるとこれといった長所が見当たらないシュー生地さん。。

 

厚みがあり水分はなくすごく単体だとモサモサするんだけどパンとクリームと合わせて食べると食感のアクセントになってるし卵感もあるしまぁこんなもんかなと思ってしまう。

 

 

みなさんはヤマザキのシューアラモード食べたことありますか⁇

あちらにもシュー皮がのってるんですが

あちらの方が薄いですがほんのり甘い香りもあり柔らかく食べやすいです。。

 

パスコのシューロール、 生地やクリームは気に入ったのでせっかくのシュー生地、厚みもあり存在感があるのであと一歩がんばってほしいです。
 シュー生地さんね…

この卵感は大事にしたいところ。

卵感をもっと感じてもいいくらい。シュー生地で限界があるなら

フィリングで卵感をたすのはどうかな⁇

中にチョコホイップではなく

生チョコ✖️カスタードはどうだろうか(´∀`)

 

シューロールシリーズは出続けてるのでファンが多いんでしょうね。

なのでこれは進化していってほしい。

リニューアルや新しい味のシューロールシリーズを楽しみにしてます。

 

今の段階では 生チョコは

☆☆☆です

 

 

ごちそうさまでした♪