今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ ザクザククッキーパン ホームパイ使用

ヤマザキ新商品です。

売り場で見た時、ホームパイという文字が目に飛び込んできました。

インパクトのある商品だったのでさっそく買ってみました。

 

f:id:dream1202:20180308212036j:image

 

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180308212055j:image 

 

厚みのある長方形のパンが出てきました♪

 

トップにホームパイ入りのビスケット生地がかぶされてます♪

 

f:id:dream1202:20180308212059j:image

 

そして中には練乳クリームがサンドされてます。

 

ぱくっ

 

トップに敷き詰められたビスケット生地で確かにザクザク。

もっとポロポロ崩れるかなと思ったけど意外とまとまりがありました。

 

バターっぽい風味は広がりますがホームパイという甘さや香ばしさとはちょっと違うかな(´△`)

 

ざらめの食感が強くジャリジャリ。ザクザクよりジャリジャリの方が強いかも(・・;)

 

 

続いてパン生地は〜

パサつきのあるパン生地。

だけどほんのり甘く味は悪くない。

パサっとしてるのにむちっと噛みしめることができる弾力もあります。

底の部分に焼き目がきててほんのに香ばしく

美味しいし

パサついてるのにビスケット生地やクリームと食べるとなぜか許せてしまうパン生地でした。

 

練乳クリームはとにかく甘いです‼︎

黄色く、ミルキーというより油分もあるので甘いマーガリンって感じ。パンと食べるには美味しいけどまったり〜としていてクリーム単体ではちょっと油分が厳しいかも(´△`)

 

塩気が隠れていて後を引く美味しさはありましたが高カロリー納得の甘々なパンでした。

 

 

食感もあるしボリュームもあるしパンとしては悪くはないけどホームパイという名前につられて買ったので

砕いて入っている

じゃぁ

ちょっと物足りなかったです。もう少しお菓子を連想できる仕上がりだと嬉しかったです。

 

☆☆☆です

ごちそうさまでした♪