今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

フジパン 抹茶ティラミス風蒸しケーキ

フジパンの新商品でーす(^o^)

f:id:dream1202:20180307112751j:image

 

抹茶大好き♪

ティラミス大好き♪

すごく惹かれる組み合わせです(っ´ω`c)♡

 

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180307142356j:image

 

春を感じるような淡〜い色。

抹茶色が目に飛び込んできますが全体に優しいミルクっぽい香りがします。

 

f:id:dream1202:20180307142400j:image

 

 上が宇治抹茶の生地で下がチーズ味の生地。

 

中には真っ白なマスカルポーネチーズ入りホイップが入ってます♪

 

 

ぱくっ

 

しっとり♪

思ったより生地はきめ細かくないです。

ほわほわしてる感じ。

 

優しい抹茶の味がする生地。

チーズ味の生地のチーズは弱めだけど塩味が隠れていて全体をきゅっと引き締めてくれてます。

 

ホイップは酸味もコクもある濃いいチーズのホイップ。

 

ケーキ生地だけだとぼんやりしているところにホイップがチーズと甘さをアクセントとして中から流れ出してくれてます。

 

ケーキ生地にホイップが馴染んで水分多めで食べやすい蒸しケーキでした。

 

あっでも蒸しケーキが入ってる薄い紙皿みたいなのにケーキの底の部分がぺったりくっついてしまってその分はケーキ生地自体に余計な水分があるのかなと思ってしまいました(´∀`)

 

味の引き締まり方が全体的にチーズの塩気と

コクだったのでティラミスというならば抹茶のパウダーがトップにまぶされていたら抹茶のほろ苦さがさらに引き締めてくれたかもしれない(o'∀')b

 抹茶のティラミスということでもう少し抹茶が強くあったら嬉しかったなぁ〜(゚´ω`゚)

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした♪