今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ドンレミー タルトもチーズも 林檎タルトとNYチーズケーキ

タルトもチーズも。

2種類のケーキが入った欲張りスイーツシリーズです。

 

2種類のケーキが入っています。前はチョコタルトや洋梨タルトだったりレアチーズケーキだったり時期により内容が変わります。

 

f:id:dream1202:20171216064958j:image

  オープン♪

 

f:id:dream1202:20171216065013j:image

ケーキには粉糖がかかり、 ホイップが2箇所にしぼられていて見た目も可愛く仕上がってます(^o^)

 

ケーキ自体は薄めです。

でも二個も一気に食べてカロリー大丈夫かな⁇

ちょっと心配になったので調べました。

 

NYチーズケーキは254キロカロリー

林檎のタルトが203キロカロリー

 

まぁ菓子パンでも450くらいのものはあるしこれくらいなら私は気にせず食べれそう( ^ ^ )

 

 

まずはNYチーズケーキから

ぱくっ

 

ねっとりねっちりしてます♪チーズの味もしっかりあります♪美味しいですよ(^o^)

おっ

下にタルトが敷かれてますね。

しっとりしているけど硬め。

香ばしさとほんの少しの塩味を足してくれてて美味しいです♪

 

 

続いて林檎のタルト〜

 

いい香り♪

 

表面にのっているのは林檎。

薄いけど大きめのカットでシャクシャクとしっかり噛み応えがあり林檎をしっかりアピール‼︎

 

全体的にしっとりと水分が多いです。

タルト生地は端の方は厚みがあり食感がしっとりサクサクと生きてました。

 

こちらのケーキの方が甘いです♪

 

2カ所にしぼられたクリームは飾りだと思っていましたが次の味をつまみたい時にスプーンで少し食べると口の中がリセットされました(*^^*)

このクリーム、ケーキに比べるとかなり甘さ控えめ。

一瞬でリセットされました。

もちろんケーキと一緒に食べても美味しい◎

タルト生地に適度な油分を与えてくれて全体をクリーミーに包んでくれます。

甘さ控えめなのでケーキの味を邪魔することはないです。

 

 美味しかったんだけど満足度に繋がるかとなるとうーん、

悩みます(´△`)

 

1つ1つが厚みの薄いケーキだったので少しもの足りなさが残ってしまいました。。

そして 2種類のケーキの食感がタルト生地により基本的には一緒だったのでもっと違う2種類がコラボしてたらもっと満足度が高かったかも(´∀`)

 

☆☆☆です

 

 

ごちそうさまでした♪