今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

マネケン 袋入りワッフル ホワイトショコラ

マネケン 袋入リッチワッフルシリーズです

期間限定でーす(*´˘`*)

f:id:dream1202:20180217135848j:image

 少しリッチな雰囲気のワッフル

 

f:id:dream1202:20180217135914j:image

 真っ白でまさに今の季節にぴったりのワッフルです♪

 

気になる中身は〜

カット〜

 

f:id:dream1202:20180217140004j:image

 

見た目も魅力な白黒感♪

 

 

ぱくっ

 

 

ココア生地しっとり♪

 

ん⁈

 

かじって思いました。

ココア生地をもう少し堪能したいと思っても

そうはいきません(>_<)

 

何故ならホワイトチョコのコーティングの見た目以上に厚みがあります。口の中にホワイトチョコが広がりワッフルの生地を封印してしまいます(o_o)

 

食感のほとんどがチョコレートのまったり感。

常温で冷えきっていなかったのでパリパリとまではいきません。

このホワイトチョコ、存在感めちゃくちゃあります。

 

そして所々のパールシュガーがシャリシャリとインパクトを与えてくれるんですが

これもまたインパクトが強く

生地の食感を消してしまってました(;ω;)

 

あー

 

ホワイトチョコ恐るべし。

嫌いじゃないけどココアワッフルの引き立て役くらいなら嬉しかったです。。

 

これじゃぁ印象がワッフルよりチョコで残ってしまってます。

 

 

あっ

 

でも甘さは意外にも落ち着いてました。

ココアの生地を少し落ち着きのある甘さに

 

その辺はココアの生地とのバランスが取れていたように思います。

 

チョコのせいで温められなかったので

マネケンワッフルの魅力のうちの1つの風味もイマイチ感じられず。。

 

チョコが好きな人にはうれしいくらいチョコ感を味わえます。

 

ワッフル生地を楽しみたい人はチョコがけでないタイプを是非とも選んでほしいです(>_<)

 

ごめんなさい、他のタイプが好きだからこそ

これは☆☆です

ごちそうさまでした(´A`)