今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ キャラメルロール

ヤマザキ 今月の新商品

東ハトキャラメルコーンとコラボ商品。

キャラメルコーンに使われているキャラメルペーストとクリームを使用しているそう(^o^)

 インパクトのあるパッケージに惹かれ買ってみました♪

 

f:id:dream1202:20180324141016j:image

 

オープン♪

 

 

f:id:dream1202:20180324064053j:image

 

 ぐるぐると分厚いロールケーキの登場✨

開けた瞬間からキャラメルの甘い香りがふわーんと香ってきました(っ´ω`c)♡

 

ぱくっ

 

しっとりきめ細かい生地♪

甘くて美味しい(^o^)

 

キャラメルの味は思ったより薄め。

 

開けた時はキャラメルの香りがよかったのに残念(´⊿`)

 

生地を味わったすぐ後はミルククリームは油分たっぷりのこってり系が襲ってきます。。

 

とにかくミルククリームの油分が強いです。

このこってり感にキャラメルクリームが消えてしまわないようにか

キャラメルクリームは均等にのばされているのではなくぷちゅっと均等な間隔に絞られているようです。

 

ねっとりと濃厚なキャラメルクリームは何とかミルククリームに消されずにすみましたがスポンジのキャラメル感はミルククリームに消されてしまっていたような。。

 

うん、香りはあるけどキャラメルというほどの深みのある味わいは少し薄かったです。

 

クリームに塩気が隠れて甘じょっぱく後をひく美味しさ。

ここはお菓子のキャラメルコーンのようなスナックな感じがしました(∩´∀`)∩

 

ボリュームがあるのは嬉しい♪

スポンジの厚みも超好み(っ´ω`c)♡

ミルククリームを減らしてキャラメルクリームを増やしてくれると嬉しいな。

ミルククリームとキャラメルクリームのバランスの見直しを希望します (´A`)

 

☆☆☆です

ごちそうさまでした(^o^)