今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

桃風味豊かなもものパン

ヤマザキの商品です(^o^)

 

いちごのパンを食べつくし満たされていた時に見かけた桃のパン🍑

 先月から発売されてたみたいなんですが全く気づかず(´⊿`)

 

見つけた時はいちご続きに桃がとても新鮮で思わず買ってみました♪

 

f:id:dream1202:20180324141306j:image 

 

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180324141441j:image

 可愛らしいピンク色♪

 割れ目⁈

これは自然にできたものなのかそれとも桃に似せるために意図的につけられたものなのか(^^;;

 

f:id:dream1202:20180324141447j:image

 

 ビス生地とホイップに福島県産あかつき桃ピューレ入りとのこと。

 

国産だし人工的なエッセンス入りじゃないのが嬉しいですね(゚´ω`゚)

 

ぱくっ

 

ふんわり膨らんだパン生地。

水分が少なくカサッと乾いていますが中のクリームと表面のビス生地に包まれ

なんとかまとまりある食感に。

 

軽いのに弾力も少しあります♪

 

パンに桃ピューレ入りとのことだけどビス生地に入ってるってことですよね⁇

普通に考えれば色を見たら

そうなんだろうけどパンって書いてあるからちょっと中のパン生地にも桃ピューレ入りなのかなって期待してしまいました(´._.`)

 

表面のビス生地はカサッペタで薄いけど側面の分厚いビス生地はサクっしな

な食感で何か好き(^o^)

 ほんのり桃かなって感じです。

 

そしてホイップはふんわりエアリー♪

カサッとしたパン生地の隙間に口の中で馴染みます。

 

すごくまろやかなんだけどどこか少し甘酸っぱいようなフルーティな感じが隠れています。

 

ビス生地もホイップも

もも!ってほど強くありませんが

ほのかに、そして優しい桃の味のパンでした。

 

ちょっと桃を期待して食べると薄いかなって思うのですが

個人的にはこれを薄いと取らずに優しいと捉えて☆3か4で迷います。。

 

うーん、、

☆☆☆☆です

食べてるときは桃感を求めて

ただ弱いから☆3の勢いだったんですが食べ終えてみて

 

確かにあと一歩何か欲しかったんですが何かこれはこれでいいのかなと。

あかつき桃のブランド力かな。

ヘタにチープな桃の香りがするよりほんのり、薄っすらでこそ自然感じがしました!

 

ごちそうさまでした(^o^)