今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

第一パン 甘酒蒸しパン

第一パン新商品でーす(^o^)

f:id:dream1202:20180323101652j:image

 甘酒大好きなな私o(^▽^)o

ほっこりまったりしたいな〜と思い買ってみました♪

 

 

f:id:dream1202:20180323101832j:image

 

開けた瞬間甘酒の香りが〜

結構強めに香るのでこれだけでうっとりします☆

 

f:id:dream1202:20180323101837j:image

 

わぁ!中にも小豆ヽ(*゚∀゚*)ノ

甘酒クリームが入っているのはわかっていましたがまさか小豆も入っているとは(゚o゚;;

蒸しパンといえばシンプルなイメージだったので甘酒に小豆にクリーム、なかなか賑やかですね♪

 

 

ぱくっ

ふわっと膨らんだ蒸しパンから甘酒の風味が口の中に広がります。

 

米粉入りの生地はむちっとしてるものの弾力は少し弱めかな〜

 

でもほんのり甘い生地で美味しいです。

 

クリームはねっとり〜まったり〜

甘さが強い、いや、甘酒効果が甘さが濃いいです。

 

食べてみると袋を開けた時に感じた甘酒の印象はありません。

香りは強いけど味と合わさる風味は甘さが勝ってお酒感が消されてしまっていました💦

 

これは甘酒好きとしては残念(´△`)

 

あと印象に残ったのは小豆。

とにかくホクホク小豆がたっぷり。

クリームと合わさるとホクホクというより粒々、ゴロゴロとした感じの存在感たっぷりです。 

蒸しパン生地もクリームのまったり感も美味しかったんですが

やっぱり甘酒の味がもっと味わいたかった‼︎

 

いつも思う。

甘酒パンとか出るけど実際甘酒が弱い、

香りがほんのり程度。

食べやすくしてくれてるんだろうけど甘酒を期待して買ってる方が多いと思うので甘酒好きを唸らせるほどの甘酒パン食べてみたいです。

 

☆☆☆です

ごちそうさまでした(^o^)