今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

第一パン よもぎ風餅蒸し

第一パン新商品でーす

 よもぎ(^o^)

春を感じます♪

 

f:id:dream1202:20180312062915j:image

 オープン♪ 

 

f:id:dream1202:20180312062925j:image

 深く濃い緑色( ゚д゚)

 

f:id:dream1202:20180312062934j:image

上がよもぎ蒸しパンに

下が北海道産あずきを使ったあずき生地

 

メインの材料が国産で安心、嬉しいです(^o^)

 

ぱくっ

  

もちもち♪

 

少しふわっとした蒸しパンには細かい気泡が。

この隙間からの空気でよもぎを放ち

またこの隙間によもぎの風味が入り込み

とにかく口の中でよもぎが広がりもちもち食感とともに味わえます♪

 

少し草っぽく、苦みも感じるようで

でも甘い、ほんとに自然な味わいです♪( ´▽`)

 

 あずき生地はあずきの蒸しパン生地ではありません。

 

あずきが寒天で固められたような、水まんじゅうの皮のような、あずきゼリーのような、

 

こんな表現じゃ分かりにくいですよね。。

写真を撮っておけばよかったです(o´_`o)ハァ・・・ 

 

とにかく小豆が散りばめられて小麦粉の生地ではなく

つるつる、テカテカした羊羹のような感じで固められてます。

 

小豆の味わいを残しつつみずみずしく、適度な水分を蒸しパンに与えてくれます♪

 

この小豆生地のおかげでもちもち蒸しパンも重たくなりすぎず仕上がってます。

 

 

もちもち感もいいし、よもぎの風味も美味しいし

小豆生地の食感もいいし美味しかったです(^o^)

 

春が近づきつい、抹茶商品ばかり選びがちでしたがよもぎに小豆、最高の組み合わせでした╰(*´︶`*)╯♡

 

☆☆☆☆です

ごちそうさまでした♪