今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

フジパン デニッシュショコラ

濃いいチョコが美味しい季節♪

 

フジパンのデニッシュショコラ

 

f:id:dream1202:20180131115529j:image

 オープン♪

 

f:id:dream1202:20180131121024j:image

チョコを練り込んだデニッシュ生地の真ん中にチョコクリーム

 アーモンドスライスとホワイトチョコパウダーをトッピング

 

f:id:dream1202:20180131133041j:image

 

プレーンな生地の部分もあるけれどチョコたっぷりな感じが伝わってきます。

 

 

ぱくっ 

 

一口目パン生地を食べました。

 

‼︎

 

 

練りこまれているチョコの香りもパン生地の小麦の香りもすごくいい。


 

もっちり生地。むぎゅっと詰まって食べ応えあり。

デニッシュ生地を噛みしめるという表現は少しおかしいけど

それくらい弾力のあるむっちり生地。

チョコの味も程よくすごく美味しい(^o^)

 

 

そしてチョコクリーム部分をかじってガツンとチョコ!

 

ねっとりとしていて濃いい‼︎

クリームというなめらかさや油分や水分はなく

濃厚な生チョコみたい。

 

フジパンさん、こんなに美味しいチョコクリームなら生地のチョコを少しくらい誤魔化そうと量を減らしたり質を下げたりしてしまいたくなるのでは…(; ̄O ̄)

 

それでも美味しく作りあげてくれた生地。

 チョコクリームを食べても美味しい、

生地だけを食べても美味しい、

 

すごいことです。

 

トッピングの白い粉は飾り用なら粉糖で十分なのに敢えてここにホワイトチョコパウダーでお化粧。

 

妥協点を感じないチョコづくしで満足です。

 

 

あー美味しかった。

そして忘れてほしくない。

チョコはもちろん、特に生地が良かったと(*´˘`*)

 

正直、最初はパッケージにもそこまでのこだわりを示してないし今のシーズンのためにとりあえず出たチョコデニッシュって感じの商品

だと思ってた。

 

ですが

ここまで美味しいとはびっくりです。

 

☆☆☆☆☆です‼︎

ごちそうさまでした(^o^)