今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 アーモンドキャラメルクロワッサン

神戸屋

11月から発売されてましたアーモンドキャラメルクロワッサンです。

 

 

f:id:dream1202:20171202084054j:image

 

 オープン♪

こんがりと焼き色がついてます。

f:id:dream1202:20171202084110j:image

 

あまーい香り♪

 持った感じペタッとしています。

 

 

ぱくっ

 

表面のクッキー生地、ふわっとキャラメルが香り、そして香ばしい♪ 

香ばしさが勝つのでがっつりキャラメルではなくキャラメルはほんのり程度です。甘さも控えめにできてます。

 

クロワッサン生地はふんわりしているけど周りのクッキー生地で少しむぎゅっとかためられてる感じ。分厚いクロワッサンですよ(^o^)

 

そしてこのクロワッサン生地はバター感はないけど少し塩味が効いててシンプルながらも味がちょいとひきしまってます(^o^)

若干のパサつきは感じたけどキャラメルクリームの水分で食べやすいです◎

 

表面のクッキー生地はペタッと薄くクロワッサン生地と一体化しているけど

横側にはクッキー生地が所々ホロっとかたまりでくっついてる。

そこが何とも美味しい♪

 

 

おっ

 

キャラメルクリーム登場

 

 

艶やかなクリームで一気に甘さが広がります。

ミルキーで美味しい。

 クロワッサンの層の隙間にキャラメルの味と甘さが流れていきます(∩´∀`)∩

仕上げのアクセントにアーモンドのコリコリ食感♪

 

キャラメルとアーモンドってほんと良く合いますよね〜(*´˘`*)♡

 

クリームなしでは落ち着いたクロワッサン。

クリームの所をかじれば甘々クロワッサン。

 

ボリュームもあり美味しかったです。

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)