今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ミスド クリスマスドーナツ〜ポン・デ・リース

昨日ミスドで買ってきたドーナツたち

 

f:id:dream1202:20171130211242j:image

 

昨日は別の紙袋に入れてもらったミスドゴハンの

ホットセイボリーパイを食べました。

 

今朝はポンデリース

 

f:id:dream1202:20171201085109j:image

 

ピスタチオとラズベリーを食べたのでレポートします(´∀`)

各税込み151円

 

 ポンデリング生地にピスタチオとラズベリーのフレーバーがついたグレーズをかけてます。

 

 まずはピスタチオから

 

ぱくっ

 

最初はピスタチオ感はやや薄く感じました。でも緑のグレーズ部分だけを食べると驚くほどナッツの風味がしっかり伝わってきました(O_O)‼︎

 

ホワイトチョコの優しい甘さとマッチして美味しかったです。

 

続いてラズベリー

 

ラズベリーは甘酸っぱい♪

香りも甘さも強く食べ応えありました。

 

 

2種とも味の違うグレーズがかかって

色が半透明で綺麗ですね✨食感もシャリシャリと美味しい。

 

グレーズだとホワイトチョコの食感との違いができそれぞれの存在がしっかり伝わってきます。

シャリシャリとパリパリ(^o^)

 

もちもち感はあったものの…

材料がお砂糖なので次の日には砂糖から水分が出てドーナツ自体が少しふにゃふにゃになってしまっていました(>_<)

 

 ベタベタしてちょっと甘すぎたかな(T ^ T)

 

完璧においしく頂くにはやっぱり当日に食べないとダメですね。。

 

来年はグレーズをできればチョコベースのコーティンがいいかな( ´▽`)

 

 昨日食べたミスドゴハンが美味しすぎたのでリピするならパイに流れてしまいそう(>_<)

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^o^)