今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

シャトレーゼ ダブルシュークリーム スイート&ミルクチョコ



先日食べたシャトレーゼのダブルシュークリームが美味しかったので

 

気になってたダブルシュークリーム スイート&ミルクチョコ

も 買いに行ってきました(´`)v

 

f:id:dream1202:20180114124601j:image

 

これこれ♪

 

f:id:dream1202:20180114124626j:image


真っ黒なルックスに惹かれます✨


f:id:dream1202:20180114124647j:image

ダブルシュークリームの方に比べ空洞があります。
クリーム少ないのかな?と思いましたがこちらの方がどうやらクリームが柔らかい。
持っただけでトロトロなめらかなのがわかります。


ぱくっ

うん、やはりこちらもとろーり溢れ出てくるクリームたち。カットした時に気になった空洞はもはや気にならないくらいクリームたっぷりです。

皮の部分もホイップクリームの部分も適度な空気を含んでいてしゅわしゅわくしゅくしゅ美味しい食感♪

つやつやのチョコカスタードクリーム、

とってもなめらかです。
つやつや感でクリームの卵とチョコが濃く味わえすごく美味しい。

ミルクチョコクリームの方はそれ自体が優しくそして全体をさらに優しく流してくれる感じ。
このトーンの違う2種類のクリームが入っているだけで見ているだけで満足度が増しますね。
この商品、食べて
もちろん美味しいのですが
108円とは思えない完璧なルックスのシュークリームです。

甘さやチョコのくどさを抑えるために皮がとってもいい仕事をしています。
こんがり感でかなり甘さを落ちつかせてくれてます。
ちょうどいい厚みの皮でクリームを包みこんでいます。

チョコのビターさに皮の香ばしさをプラスして全体的な甘さのバランスが良かったです。

ただ甘いだけのチョコシューではありませんでした。

 


美味しかったです!


108円とは思えません。コスパ最高!
☆☆☆☆☆です。
カスタードとホイップのダブルシュークリームも美味しかったのですがこちらもみなさんにおすすめしたいスイーツです!

ごちそうさまでした(o^^o)