今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ くるみフランス ピーナッツクリーム

4歳の娘がインフルエンザBにかかりました。

先週の月曜日にプール教室へ行き木曜日に熱が。

2年保育の市で幼稚園にはまだ行っていないのでおそらくプール教室で感染してしまったのでしょう。。

 

看病と治りかけで機嫌の悪い娘の相手と1歳の妹に移さないようにと気遣い等で疲れました…(´⊿`)はぁ

 

でも、弱音はここまで。

はい、今日も大好きな菓子パンを食べてストレスを吹き飛ばしましょう‼︎

 

 

f:id:dream1202:20180116144941j:image

 買い物に行けてないので冷凍庫をゴソゴソ。

くるみフランスを発見✨

 

f:id:dream1202:20180116145028j:image

 

ボリューミーなコッペパンの登場✨

見た感じはコッペパンなんですがソフトフランスとのこと。

 

f:id:dream1202:20180116145129j:image

 

ピーナッツクリームもそこそこ厚みがあります♪

 

 

ぱくっ

 

表面はカサっと全体的に水分の少ないパン生地です。

しっかり詰まっているので噛み応えがあります。生地自体の伸び縮みの弾力より密度で弾力感ができてる感じ。

 

ソフトフランスなだけあって弾力はあるものの普通のパン生地に近いものも感じます。

 

クリームはピーナッツがしっかりと味わえるクリーム。

クリームの部分をかじった瞬間からピーナッツの香ばしさが広がります。 

まったりと濃いいようだけどほんの少しだけエアリー感があり気泡が潜んでいるような

軽い口当たりのクリーム。

 

すごく食べやすいです。

 

甘さの奥に香ばしさと塩味が隠れていて

甘さ控え目な生地にピーナッツクリームの甘じょっぱさがよく合ってます。

 

生地に練り込んであるくるみがコリコリ。

ピーナッツクリームの中に隠れている粒々は

くるみよりは細かくクリームと混ざりザラザラ、シャリシャリ。

最初はくるみの食感だけにも思えますが

クリームの中にはちゃんとピーナッツが潜んでいてザラつきのあるクリームを作り出してます。

そのおかげで流れるように消えてなくなるクリームではありません。

 

 

食感と共にナッツ達の存在がしっかりアピールされてるパンでした(^o^)

 

ピーナッツクリームのおかげで大きなパン生地も最後まで美味しくいただけました(^o^)

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした♪