今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

第一パン たいめいけん 三代目監修 ビーフオムレツパン

たいめいけん、有名ですよね。

関西に住んでる私は数年前、

テレビでたいめいけんの人気を知りました。

一度でいいから食べに行ってみたいな♪

 

f:id:dream1202:20180123133310j:image

オープン♪

 

f:id:dream1202:20180123133315j:image

オムレツパンの登場✨

 

f:id:dream1202:20180123133630j:image

 

中には

ビーフシチューと卵フィリング。

 

ぱくっ

 

端っこはふんわりとしているけどペタッとねっちりくっつく生地。

 

一口目はあまり得意ではないパン生地かと思いきや

 

中身と一緒に食べると

 

えっ

ビーフシチュー美味しい‼︎

深みのある味わいでびっくり。

シチューというより旨味が凝縮されたフィリングって感じです。

 

卵フィリングは卵サラダみたいなのを想像していましたが全く違いました。

酸味もなく食感もとろとろとゆるめのフィリングでオムレツの卵のとろとろさを表現しているのだと気づきました。

見た目が黄色く、ケチャップをかけてオムレツ型にしてオムレツパンを再現している商品だと思っていたのに卵フィリングもまさかのオムレツパンの再現の一口つに入っていると気づかされ

オムレツパン…

 

食べて納得しました。

 

トップのケチャップで酸味と甘みをガツンとプラスしてきますが卵フィリングがマイルドにしてくれます。

なので酸味の強いケチャップが一人歩きする結果にはなりません。

 

ビーフシチューにトマトが加わり美味しい、

それでも目立つトマト感は卵がマイルドにさらってくれる。

 

ってな感じのバランスです(´∀`)

 

そして濃厚なビーフシチューやパンチのあるケチャップを美味しくまとめ仕上げてくれてるのは実はこのシンプルなパン生地。

 

最初の一口目より全部を味わいつくした最後の一口の方が

全部を落ち着かせてまとめてくれているこのパンのシンプルさに気づき美味しく感じました。

 

フィリングの入っていない端の方はふんわりとして美味しかったのですがフィリングに近い部分の食感とぺったりフィリングと一体化してしまうとこがどうしてもマイナス( ´ー`)

 

いくつか既に出ていますがたいめいけんとのコラボこれからもどんどんシリーズにしてほしいな♪

 

フィリングは良くてもパンが残念、なんてことにならないように共同開発するなら両社とも自信を持った商品で作りあげてほしいです。

期待してます!

☆☆☆です。

 

ごちそうさまでした(゚´ω`゚)