今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 丹念熟成シリーズ 宇治抹茶あずき

神戸屋 丹念熟成シリーズです(^o^)

 

f:id:dream1202:20180403213322j:image

イーストフード、 乳化剤不使用。

嬉しいですね。

毎日パンを食べているのでこういった安全を第一に考えて作られたパンはすごく嬉しいです。

ついつい子どもと一緒に食べたくなります。

 

 

 オープン♪

 

f:id:dream1202:20180403213328j:image

 ケシノミが散りばめられてます。

 

f:id:dream1202:20180403213333j:image    

 

中には小豆入り宇治抹茶あんが入ってます。

緑色のきれいなあんに所々小豆が見えます。

 

ぱくっ

 

しっとり甘みのある生地。艶やかな表面がまた美味しい。

甘さを強調してくれる香ばしさがあります。

絶妙な厚さの焼き色のついた皮です。薄い皮だけどここがこんがりと焼けているからこそ美味しいパン生地に仕上がっている気がします。

 

生地はふんわりしているようでしっとりしているので全体的にすごくまとまりがあります。

 

抹茶あんは意外にもしっかりと抹茶の渋みがあり抹茶の味がしっかりと伝わってきます。

 

 

口コミでは渋みが足りないとか抹茶が薄いとありましたが私は抹茶の存在を結構感じました。

確かに甘さが渋みに勝ってしまいそうでしたがねっとりなめらかな舌触りのあんは

濃く落ちついた仕上がりになっていて抹茶の味は生きていたと思います。

 

ケシノミのプチプチと香ばしさのアクセントも和を強調していてなかなか良かったです(^o^)

 

小豆は〜潰れて確かに抹茶餡の中に皮が少し入っている程度。

 

 これならトッピングにたとえ3粒でも粒のままのってる方が存在感があったかも(。´_`。)

 

でも、生地も餡も私は好きでした。

美味しかったです。

☆☆☆☆です

ごちそうさまでした(っ´ω`c)♡