今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ 秋のわくわくプレゼント対象商品 焼芋の厚切りロール

期間限定。

でも結構前から出ててこの秋、何度もリピしてる商品です。

f:id:dream1202:20171007060719j:image

 

厚切りシリーズ✨

これぞヤマザキ

 

 

f:id:dream1202:20171007060845j:image

ドンっ

ずっしり重たい。

こんな大きなロールケーキはケーキ屋では買えません。

 

 

f:id:dream1202:20171007061031j:image

黒ごまが散りばめられています。

 

ぱくっ

しっと〜り、焼きいもの味がします。

 

手に持つと手が油でベタベタします。

だけど食べてみると油ギッシュさは感じません。

一口食べてスポンジ美味し〜❤︎で頭がいっぱいになるからベタベタしてることなんてどっかいってしまいました(^○^)

 

ロールケーキの周りに薄ーいこんがり生地が巻かれていると思っていたけどこれの正体はもしかして‥

 

ただのロールケーキ生地のスポンジの焼き目だと思います(´ヘ`)‼︎

 

ぐるぐる巻かれているクリームがついてる部分にも同じ生地が隠れています。

 

おそらくスポンジを焼く時にゴマをトッピングして焼き、それをぐるぐる巻いて〜

そうするとスポンジの間にもゴマが均等に散りばめるれる。

そんなとこでしょうか。

 

油分多めなクリームに消され中のこの部分には気づかないとこでした💦

 

だから特別な生地が表面にだけ巻かれていると今まで思ってました😭

 

ヤマザキパンさ〜ん、私の推測で合ってますでしょうか(´Д`。)ノノ⁇

 

この周りの生地のおかげでこんがり焼きいも感がでてますね🍠

 

いつもはこの大きさのロールケーキはペロリと食べてしまい余裕ですがいろいろ考えながら食べると気づかないうちにお腹も心も満たされこのパンのボリュームを改めて感じました。

 

美味しかったです♪

 

☆☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(っ´ω`c)♡