今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 エクシード 渋皮栗のモンブラン

f:id:dream1202:20171007111204j:image

 見た感じシンプルです。

f:id:dream1202:20171007111216j:image

ツヤツヤ。テカテカ。

 

 

f:id:dream1202:20171007111237j:image

 

中は茶色と黄色で二層です。

 

 

 ぱくっ

 

 

柔らかいデニッシュ生地。

水分多めのしっとり感。おいしいです。

栗餡の下に見える黄色いものは餡なのかクリームなのか一瞬分からないくらい存在がありません。

原材料で確認してみるとフラワーペースト。

 

クリームのことですね。

 

味に特徴がなく何となくねっとりしているので餡と間違えてしまいそうでした💦

 

 

全体的に洋酒などの香りもなく栗の香りは弱いです。

 

ただ茶色い餡はたっぷり入ってるので食感だけでもモンブランを食べている気持ちになれます🌰

 

栗餡だとホイップと違って栗が濃厚に表現できますよね。

だから無駄に香料などで香りをつけないで餡で勝負に出たパンだったのかもしれません。

 

ホイップのパンより断然高級感あるパンでした😍

 

ガツンと印象に残るインパクトが足りなかったので

☆☆☆です

リピは無きにしもあらずってとこです。

 

ごちそうさまでした(´△`)