今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ Bigシュガーデニッシュ レーズンカスタード

Bigシュガーデニッシュシリーズ

今日はレーズンカスタードですが他にもチョコチップが入ったものも売ってました。

 

f:id:dream1202:20180213070351j:image

 

 オープン♪

 

f:id:dream1202:20180213070359j:image

 長くてボリュームのあるデニッシュ

さすがビッグと名前がついているだけあります(´∀`)

 

 

f:id:dream1202:20180213070410j:image

 

カット〜

長さはあるものの厚みはありません。

 

生地は全体的に黄色い

まさにカスタード色♪

 

 

ぱくっ

 

カサっとした乾いたデニッシュ生地。

そこにトップのアイシングが口の中で溶けて程よくジューシーになり美味しい。

 

カスタードクリームは部分的に感じるのではなく

生地全体に溶け込んでほんのりとカスタード風味が広がってる感じ。

 

買った時はカスタードをクリームとして味わえると思ってしまっていました。

どうやら生地がカスタード風味ということです。

 

普通の生地に比べると少し贅沢な生地ですね♪

 

ちょうど食べやすい厚みとアイシングの甘さにつられパクパク食べ進めてしまいます。

 

 

ほんの少しのレーズンの酸味も美味しい◎

 

かなり大きかったのにあっと言う間に食べ終わってしまいました。

 

だけどカスタードに惹かれて買ったのでカスタードがクリームとして絞ってあったらもっとよかったのにな〜。

トップのアイシングの代わりに黄色いクリームの斜めがけ。

贅沢だな(´∀`)

 

でもまぁ生地はカスタード風味だったしこれはこれで美味しかったです!

 

100円くらいで買えるのにこのボリュームも嬉しいです。

 

☆☆☆です

 

 

ごちそうさまでした(^o^)