今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

ヤマザキ サンフィセル〜オレンジピール入りホイップカスタード〜

サンフィセル。

たまたまスーパーで見かけて珍しいから買ってみました。

みなさんは食べたことありますか⁇

 

実は私、初めて見ました💦

調べてみるともう少し長いサンフィセルは何年か前に発売されていて、このフィセルの長さで中身がカスタードや抹茶な小豆や塩キャラメルは今年に入ってからも出てたみたい。

 

f:id:dream1202:20171114205724j:image

 

フィセルとは

フランスパンの一種でバケットよりも短く細い『紐』という意味のパンだそうです。

 

確かに短い。同じヤマザキのナイススティックみたいなスティック状のパンの長さの3分の2くらいの長さ。

パンの大きさとしてはべつに普通なんですが

何かこういった細いパンってもうちょっと長いイメージが植え付けられてて見慣れてたので最初はこの長さに違和感がありましたね💦

 

 

f:id:dream1202:20171114205752j:image

持った感じすごく硬いですよ。

水分がないんじゃないかって心配になるくらい周りはカチカチ(>_<)

とりあえず切ってみましょう。

 

f:id:dream1202:20171114205810j:image

 

 オレンジのいい香り♪

美味しそうやん(´∀`) 

 

ぱくっ

 

(O_o)‼︎

 

おぉ

 

思ったより硬くない。

確かに持った感じが硬かったように生地はむぎゅってつまってます。

けど歯切れはいいです。噛み切りやすくてびっくり。

 

でもすっごくボソボソする。

そう、フランスパンにしては全くと言っていいほど弾力がないんです。

生地の食感、残念です(;ω;)

 

でもなんか、食べ進めてしまう。

美味しい。。

生地にオレンジピールが練り込まれてるのですが少しの苦味と甘みがアクセントになってこれは美味しいです。

 

 

表面のねじねじの部分

焼き目が濃くついているところは艶やかでなんか好きな感じ(´∀`)♡

生地自体はフランスパンより塩味が控えめで食べやすいですよ。

 

クリームもオレンジ色をしていてしっかりオレンジ味!

食べ進めてしまう理由☝️

それはクリームがなめらかでたっぷり入ってるからボソボソ生地にうまく水分を与えてくれ食べやすくしてくれてます。

 

ホイップカスタードと書いてありましたね。

ホイップが入ってるほどのミルキー感もなかったかな〜

でも油分感のあるこってりクリームと違いほんとなめらかでオレンジカスタードって感じでした(^O^☆♪

 

生地もオレンジピールが入ってたしパン自体の味も風味はよかったのに。。

何故あの食感…残念で仕方ない(>_<)

 

温めたたら少しはふんわりするのかな…

と思ったけどクリームの硬さがちょうどいいなめらかさだったので温めて今以上にゆるくなるともったいないしなぁと思い最後までこのまま食べました。

 

生地の食感以外はほんと美味しかったんです!

なので

ぜひぜひぜひリニューアルしてほしいな!

 

期待を込めて星は

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(´∀`)