今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

藤高製菓 ジャンボ肉まん5個入り

肉まんが食べたい季節になりました♪

 

スーパーの売り場にこんなボリューミーな肉まんが。

しかも売り出しで税抜き158円‼︎

 

f:id:dream1202:20171103135913j:image

 

食べたことない商品を初めて買う時に勇気がいりませんか?

値段が高いものはもちろん、安すぎても逆に勇気がいるときがあります(・_・;

 

5個入りで158円。

うん、安すぎ…(´`)

美味しかったら今年の冬の肉まんはこれをヘビーローテーションにしようと思い試しに買ってみました。

 

 

5個入りでしかも一つ一つが決して小さくない。

測ってみたら直径約9センチ。

 

158円で5個入りというボリュームで存在がジャンボです。 

 

中身がスズメの涙ってことはないやろうな…

 

恐る恐る切ってみた。

 

 

f:id:dream1202:20171102154209j:image

 

 ほっ。一安心。

市販品にしては中身と皮のバランスがバッチリですね。

見た目は期待大。

あったかいうちに食べてみます。

 

ぱくっ

 

一口目。熱くてふわふわ感、はふはふ感マックス。とにかくあつい。うん、

皮、美味しいです。

 

中身はひき肉さでポロポロとはしてるけど食べると餡はなめらかで生地にも馴染みやすい。

 

時々たけのこのシャキっとした食感にあたりアクセントに。

 味付けも濃すぎず少し甘めの餡にごま油が後味に残ります。

 

ちょうどいい量をちょうどいい厚みの皮で包んでくれてます。

 

シンプルだけどふわふわで厚みがある皮。

噛み応えもまぁある方で生地も美味しいです。

 

わかりやすく一言で。

安定してます。

 

この値段ならまた買います☆

コスパバッチリ。

ちょっとしたオヤツやランチの足しに♪

 

スーパーで見かけたがまだ買ったことがない人、一度お試しあれ。

 

安くてもこわがらないでね(*´∀`*)

☆☆☆☆だから。

 

ごちそうさまでした(*´˘`*)