今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

神戸屋 10月新商品 大学いもデニッシュ

f:id:dream1202:20171006110755j:image

 お芋大好き(*∩ω∩)♡

秋はいいですね〜🍠

 

さっそく開けてみましょう。

 

表面はシュガーマーガリンでテカテカしてるけど袋にくっつくこともなく綺麗に取り出せました。

 

f:id:dream1202:20171006110841j:image

 ドンっ 

 

大きいです。

 

f:id:dream1202:20171006111108j:image

 

デニッシュ生地の中にさつまいも餡が挟まれてます。

 

ぱくっ

表面のシュガーマーガリンがいい仕事をしてます。

所々シャリシャリの食感とマーガリンの風味が生きてます。

 

デニッシュはしっかりつまった硬めの生地。

甘すぎず、オイリーでもないのでトッピングのさつまいもダイスとシュガーマーガリンと相性ばっちりです。

 

トップのお芋ダイスが存在感ありありだった代わりに生地の中に隠れた芋餡は存在感薄めでした。

 

大学芋かって言われるとあと一歩という感じです。

ネーミングって難しいですね。

 

パンとしては美味しく完成してても名付けた以上それを如何に再現してるかで評価が左右されてしまうので(○´д`A)

 

大学いもさをだすにはシュガーマーガリンじゃなくて醤油風味があるくらいの香ばしいカラメルだとよかったのでは🤔⁇

 

胡麻のアクセントもよかったし全体的に美味しかったです♪

 

☆☆☆☆です。

リピありです♪