今日はどのパンにしよう

育児、日常のストレスは食べて忘れてしまえー

パスコ 香ばしいチーズ

パスコの10月新商品です。

 

 

f:id:dream1202:20171011211844j:image

 

 ゴーダチーズ入りのチーズクリームとプロレスチーズを包んだ生地に、パルメザンチーズをトッピングしカマンベール、チェダーチーズ入りのチーズクリームをかけました。

とパッケージに書いてます。

 

(・_・;

 

 

いろんなチーズが出てきてちょっと理解しがたいのでとりあえず切ってみましょう。

 

 

 f:id:dream1202:20171011211906j:image

 

なるほど。

真ん中に見える白いのがゴーダチーズ入りのソース。

その横の少し黄みがかってるのがプロレスチーズ。

トップの赤茶のプチプチがパルメザンチーズ。

トップの白いソースがカマンベールチーズとチェダーチーズ入り。

 

 

ぱくっ

 

柔らかい甘めの生地ですね。

トップのザラザラ感、真ん中のソースのクリーミー感、少し硬めのプロレスチーズの部分、

食感の違いがあり食べごたえを感じます。

 

チーズソースは基本甘さがありますがトップのパルメザンチーズとプロレスチーズの塩気でバランスがとれてます。

 

タイトルの香ばしいはパルメザンチーズで表現なんですね。

香りもあり香ばしいです。

 

ただゴーダチーズやカマンベールチーズやチェダーチーズの違いは区別がつき辛かったです( -"-) 

 

種類の多いチーズで塩気や甘み、コクとまろやかさ、食感を表現したかったのだろうけどパッケージにチーズの名前がでてきすぎて頭の中を整理しながら食べるのに大変なパンでした💦

 

食べやすいけどくせがないとは言い難いです。

チーズなので独特な風味はありました。

 

 

 

☆☆☆です

 

ごちそうさまでした(^_−)−☆